Wed.

らくがきログ垂れ流し

広告出ちゃったよ!!!!!!!!!
こんばんわ、最近もっぱらツイッターに生息してるえのきさんです。


というわけで今回は2記事でございます。
こっちはついったで上げてた落書きログなので細かいことは割愛!!
ちょっと面白い企画物を考えているので…そちらもいずれ^p^


■今日の一枚ログ。

年が明けてから今年はいっぱいお絵かきするぞーっと目標を掲げたので。
今日の一枚と称して隔日でお送りしてきた落書きコーナーの中から
ROのイラストだけ抜いてきたのをここに放り込んでおきます^p^


①ツインテの日!!
ちょうど2月から今日の一枚を始めたので偶然気が付いた2月2日。
某マの人に唆されてロリ(ショタ?)アハト様のツインテールという暴挙に出る^p^
2月2日


②妄想するだけならタダだよモロクさん!!
というわけでバレンタイン前日に裸エプロン妄想をする残念な魔王様。
↑とポーズを一緒にしたのは意図的で「大人になったらこんな事させられちゃう…」
的なね…まぁモロクさんの妄想なんだけどね…きっと従者は塩対応^p^
モロクさん


③バレンタインですね…先輩・・・?
ヤンデレキャラということで、最近しめじょ絵描き達にいいようにされている
めいちゃんちの養子ABことめいこちゃん、バレンタイン仕様でした^p^
最初の絵がスマホ描きでアレだったので、リメイクしたらヤンデレ度が増した…
めいこちゃん


④俺たち愉快なレア出ないズ!!
ついったーで結成された伝説のコンビ「レア出ないズ」の結成祝いに
勝手に描いて勝手に送りつけたものですぅー( ^,_ゝ^)ニコッ
クロト君はくじじゃないところでも爆死してるし、卒業はまだまだ先の話だね^^
レア出ないズ


⑤じどうちゃくしょくの ちからって すげー !!
去年のクリスマスに急いで描いた、リボン教団と愉快な仲間集合イラストを
噂の自動着色をしてくれるサイトに投げてみたらこうなったよ!!っていう手抜きな一枚。
自動着色


⑥にゃんにゃんにゃんの日!!
猫を飼っている身としては外せない日だったのですが、いかんせん手を付け始めたのが
かなりギリギリの時間だったので、納得いかない感じになってしまいました。。。
我が家の最古参な二人です。この二人は前のMMOのキャラ名をそのまま使っていたりします。
にゃんにゃんにゃん!!


⑦#シェリル復活祭
マクロスFは曲含めて結構好きだったので(強い女の子大好き!!!)
このパロはやっとかないとアカンでしょう!!って思い立ってしめじょお二人をレンタル。
生き残りたいというよりは、しめじょ的にはこの先生きのこれるかって言った方が正しい。
じどうちゃくしょくのちからってすげーその②である…多少手直ししておりますが^p^
ライオンパロ





■その他。

2月より以前に描いた物がちらほら。


過去記事にて記載した、アハト様ごっこで集まったぷちしめじょ集会。
左から、ぽっちー、めいちゃん、えのきさんの3人でわちゃわちゃしてたので落書き!!
二人は他職でもキャラがぶれないのに、えのきさんは見た目の統一感がゼロである…(´・ω・`)
湾3人娘


祝!たれアハト様実装!!!!
というお祝いイラストでした^p^
もっとよだれ垂らしたすごい下書きだったんだけど自重しといた…^^
マさんおめでとう!!


長いこと煮込んで煮込みすぎてとろける寸前で出て来た時事ネタ^p^
もうちょっとブーム去ってきてね??って位の時に出した時代の流れに乗れないえのきさん。
チェシャー君に照れ顔で踊って欲しいだけの人生だった…
チェシャ×アハ恋ダンス


ついったのRTネタで利き手と逆の手で本気だせっていうお題が出たのと、
メイキングしろっていうからやってみた。


俺の本気、見てみるか!!!!!

左手の本気
こんなん描くのにも30分かかったよ…そして手が攣る一歩手前くらいまでいったよ…
各種操作(アンドゥ・リドゥなどなど)もちゃんと左手で全部やったよ…きつかったwwwwwww


新規キャンバス1
そして、全くなにも伝わらない残念なメイキングである。
ちゃんとしたのを作る時には加工やら何やらうんぬんの話もしようかと思うんだけど、
ちびキャラ描いてるときはこのくらいの単純作業なので、レイヤー数も20いかないくらい。

下書きから線画に起こすとき、バランスの悪さが露呈して悟りを開いたり脳内会議をしたり
色々あるんだけどまぁその辺のことは絵描きの人なら分かってくれるはず…。




というわけで落書きログでした!!

結構描いてるなーという感じと、最近は別ジャンルの話したりイラスト描いたり妄想したりしてて
ついったーに裏垢作って引きこもって腐った話を垂れ流したりしていたので…
ブログが疎かになっておりましたが、ROは変わらずやってるので今後はネタが腐る前に
記事にしていくようにしますね…うん…結構まとめるのって頭使うんだよ…(´・ω:;.:...

ツイッターのおかげで絵描きとROプレイヤーの輪が広がっている!!
のが最近とても嬉しくて楽しくてニヤニヤしております…生きるのってたーのしー!!
またログが貯まったらブログに放り込むなり支部にあげるなりしますね…^p^


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
21:59 | らくがき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジェントルタッチとセカコス鯖 | top | イラスト紹介③

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://enoki343.blog72.fc2.com/tb.php/82-3aa46cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)