プロフィール

徳用えのき98円(税別)

Author:徳用えのき98円(税別)
Sig鯖一の淑女を自称する菌類。

ここは、ROのお絵かきと日常垂れ流しブログです。筆者は厨二病真っ盛りなマダオである。プロフ画像はぽちこちゃんに作ってもらったぞ!!

※リンク等はご自由にどうぞ!

※過去に投稿したイラストは、ご本人様のみご自由にお使い下さい!

ついったー

あんまり面白い事は呟かない…
基本はブログ更新のお知らせなど。

お絵かきログ

知人の絵やらくがきやら。

RO漫画
頂き物

もらっちゃったぜ(*´¬`*)

リンク
著作権表示
このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

かうんたー
 

ハロウィン DE ファッションショー!!

ハロウィンまであと一週間じゃねーかバッキャロー!!!!!!
生きてます、生きてるんだけど思わぬ病気に掛かってイラスト全然進んでない!!!

こんばんわえのきさんです!!!(;´Д`)


というわけで、前回記事にてたくさんの反応を頂きありがとうございます!
思っていた以上の反響&フォロワーさんによる拡散で、沢山の方にご応募頂きました(*´∀`)
この場を借りてお礼申し上げます…っ!!

テンプレートも秋?仕様に変更して、また心機一転頑張りたいと思います。


■ハロウィン似顔絵企画!!


順不同という形を取らせて頂いておりますので、今日更新でうpしなかったイラストは
現在作成中であります…ハロウィン当日までには間に合わせますので何卒…!


☆花梨さま☆

ハロウィン似顔絵④花梨様
↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】ウォーロック/セカコス/デフォルトカラー
【性別】女の子
【頭装備】
  上段:橙色のハロウィンハット
  中段:悪魔の羽耳
  下段: ゆるウェーブツイン(黄)
【髪型/髪の色/眼の色】バッシュスタイル/髪(黄色)/眼(エメラルドグリーン) 
【性格】幼めでちょっと天然


幼め、ということでそれを表情と目の大きさで表現…出来てたらいいなぁ…(;´Д`)
セカコスWLということで、ふともも!!!と歓喜したのですが肝心の所は
入らないポーズに…えのきさんの計画性のなさが伺えますね^p^

リクエスト頂きました花梨さん、ありがとうございました!!



☆鳴海波音さま☆

ハロウィン似顔絵②鳴海波音様
↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】メカニック/デフォカラー/セカンドコスチューム
【性別】女の子
【頭装備】
  上段:ニブルヘイムバニーハット
  中段:ヴァンパイアの使い魔
  下段:エレメス=ガイルのスカーフ
【髪型/髪の色/眼の色】ロングヘア/金髪/こげ茶色
【性格】好奇心が旺盛、こだわりが強い


好奇心旺盛な感じをポーズで表現…したかった…^p^
完成した!!と思ったらバニーハットの謎のもやを書き忘れたことに気付いたのですが、
今となっては良い思い出です…ふふふふ(^ω^)泣いてねぇし

リクエスト頂きました鳴海波音さん、ありがとうございました!!
全く初対面?の方からの書き込みとっても嬉しかったですー(´;ω;`)



☆ぽちこさま☆

ハロウィン似顔絵⑥ぽちこ様

↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】アークビショップ/ピンク(Ex1)/セカンドコスチューム
【性別】女・養子
【頭装備】
  上段:ミニー・ドゥ・アルマの兎耳
  中段: 血塗られた邪眼封じの包帯
  下段:コウモリのストール
【髪型/髪の色/眼の色】バッシュスタイル/紅色/緋色
【性格】ヤンデレ


ヤンデレ!!ヤンデレですよ皆さん!!!!(´-`).。oO(だいぶ遊んでしまった…)
正直やり過ぎた感否めないけど後悔してない…描くのめっちゃ楽しかった…^p^
養子ということだったのですが、衣装大きめで体が気持ち小さめ…になってるはず…???
誰得!?(えのきさん得!)なヤンデレLvアップverおいときますね!→

リクエスト頂きましたぽちこさん、ありがとうございました!!



☆ミフィーナさま☆

ハロウィン似顔絵③ミフィーナさん
↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】アークビショップのデフォ赤
【性別】♀
【頭装備】
  上段:うさみみ
  中段:ヴァンパイアの使い魔
  下段:こうもりのストール
【髪型/髪の色/眼の色】ロングヘア/赤/ 赤
【性格】清く正しく正義感が強い。歩く姿は赤い絨毯の上を鈴が鳴ってるほど、凜としていて。
     JAROってなんJAROな感じ。石は描かなくてよい。


え?描かなくていいって言うのはあれですよね??フリですよね???
乳白色のアレにしなかっただけありがたく思って頂けると…めっちゃ輝いてるよ^^
というわけで石ィーナさんもとい、えのきさん所属ギルドのマスターことミフィーナさんです。
ROの絵の中でこの人が一番多く描いてきたのではないか?というくらい、良く描いてます^p^

リクエスト頂きまして、ありがとうございました!



☆マの字さま☆

ハロウィン似顔絵①マの字様
↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】職業エルディカスティスの大臣兼魔神モロクの下僕
【性別】アハト様^w^
【頭装備】
  上段:ヴァンパイアのヘアバンド
  中段:たれ妖精の耳
  下段:コウモリのストール
【髪型/髪の色/眼の色】金髪ろんぐ(いい匂いしそう)にアホ毛、吸い込まれるような青い瞳…
【性格】 漂う色気、優しい、ちょっと天然入ってる。お願いしたら一発やらせてくれそう。(妄想^w^


あ、アハト様ってこうでいいのかな!?!??!!?(錯乱)
公式の立ち絵参考にしてたら、美しすぎて目が潰れたよね…物理的な意味で…
ちょっとしたおまけっていうのはチェシャー君の事でした!!完全なるえのきさんの趣味^p^
服を着ているアハト様がようやく描けて大満足…でもアハト様に見えないのは何故…

リクエスト頂きましたマの字さん、ありがとうございました!!



☆るぐさま☆

ハロウィン似顔絵⑤るぐ様
↑画像クリックで原寸(700×700)

【職業/服染/デフォorセカコス】絶望の神モロク
【性別】イケメン
【頭装備】
  上段:インキュバスの角
  中段:邪眼封じの包帯
  下段:コウモリのストール
【髪型/髪の色/眼の色】モロクヘアー/黒髪/黄色の眼
【性格】プライドが高い カリスマ感ある


性別イケメン難しかった!!!イケメン(偽)なんじゃねーのこれ(;゚Д゚)
今回の企画で唯一の男キャラということで、イケメン…つけめん…と念じながら描きました。
実はリクエスト頂いた時、案外構図がさらりと決まった方だったりします。アハト様ェ…^p^
ご希望に添えたかは分かりませんが、アハト様同様えのきさん的には大満足です…!!

リクエスト頂きましたるぐさん、ありがとうございました!!



以上をもちまして、今回の企画…
「ハロウィン DE ファッションショー!!」を終了いたします!

6名の応募者の皆様、本当にありがとうございました!
私が体調管理出来ていないが為に、作業が滞ってしまいお待たせしてしまったことを
重ねてお詫びするとともに、企画にご参加頂けたことを心よりお礼申し上げます!

いずれまた、何らかの形でこのような企画をしようと考えております。
今回、応募を見送ったという方も何名かいらしたようですので、次回には是非とも
ご参加頂けますとえのきはとても嬉しく思います!



☆えのきさんの自キャラ。

ハロウィン企画⑦

いつだかついったーであげたらくがきですが、折角なので仕上げてみました。
目は赤が良かったんですが、狼男の目って金色らしく…諦めた(U^ω^)わんわん
殴りABのわんこ系女子!ちなみにステータスとしてはこんな感じ…

【職】ABのセカコスEx2カラー
【装備】
  上段:柴犬帽(黒)
  中段:ツインリボン
  下段:ウンバラの魂
【性格】ついったーの診断でこづゅセンパイの犬って出たんで…子犬系です^p^
     ガリオンには変身できないと思われるので、豆柴ですねきっと。


■あとがき。

ある日唐突に開始して、なんだか気が付いたら大事になっていた今回の企画でしたが
リクエスト頂いた方や普段当ブログを見て頂いている皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか??

えのきさんは大好きなお絵かきが沢山出来て(似顔絵企画やってみたかってん…)、なおかつ
それを見て喜んでくださっている皆さんのお言葉が、とても嬉しく楽しい企画でした(*´ω`*)
まだまだ絵描きとしては未熟で、つたない絵をお見せする形になったかと思いますが
こんな絵でも喜んで頂けて、頑張った甲斐があったなという気持ちと達成感を味わうことが出来ました。


今回の募集に際して、Twitterで拡散してくださったマの字さん、クロト君。
勇気を出して書き込みをして下さった、たくさんの応募者の皆様。

そして何よりも、このブログを見て下さっている皆様に心よりお礼を申し上げます。

この企画を通して、ついったでお話させて頂く方も沢山増えて(フォローしまくったのもある)
大変なことには変わりなかったのですが、それ以上の物を得ることが出来ました。
絵描きにとって、何よりも見ている方の感想が一番の励みになるということを実感でき、
また次も何かやろうかな!という原動力になりました(*´∀`)


次回は未定ですが、今後も自分の絵の上達のために企画を立ち上げることがあるかと思います。
ハロウィンまでにという時間的制約が案の定つらかったので(自業自得とも言う)
次やるときは特に期限を設けず、もしくは長めにとってのんびりやれるようにしようかなと…(;´Д`)

この話をしだすと長くなってしまいますので、この辺りで失礼致します。


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト

Tracback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン前の頂き物

こんにちは、鳴海波音です。明日から本気出す。の徳用えのき98円(税別) 様にイラスト描いてもらえました!!!! ...

Comment

うわあああんめっちゃかわいい;;
おっとりした雰囲気がかわいらしくて、もううれしくて仕方ないw
ありがとうございましたー!!(>ω<)v
鳴海さんのメカさんもかわいい!
好奇心旺盛なワクワク感出てると思います!

体調崩されてたから心配してたんですが、早めに回復されたようで良かったです。

他の方のイラストもすごく楽しみにしてます!

2016/10/24 | 花梨[URL] | Edit

こんにちは、徳用えのき98円(税別)様。
可愛いです!!!!!
PC前で、絵が可愛すぎて悶絶しております。

どさくさにまぎれて、実在メカニック娘(朱音さかな)リクしたのです。

他の方のイラストも可愛いし、カッコいいです。

すごく可愛いイラスト、ありがとうございました!!!

おまけ。
ホントに初対面です。
Mimirなので、会ったこと無いと思います。

あ、たまーにブレ鯖も居ます。

Mimirに行ったら確実見つかるかもです。

2016/10/29 | 鳴海波音[URL] | Edit

企画おつかれさまー!
どの子もみんな可愛い!
性格がちゃんと表現されててすごい・・!
石は描かなくてよい。にしっかり応えるあたりさすがですw
今回は応募し損ねたけど、皿絵楽しみヽ(´ー`)ノ

チェシャーお持ち帰りしたい!
チェシャーお持ち帰りしたい!
チェシャーお持ち帰りしたいいいいいい!!!

2016/10/29 | めいりん[URL] | Edit

企画お疲れ様ですー!!
どれもすごい素敵なイラスト拝めて幸せ…^q^

チェシャーお持ち帰り!アハト様お持ち帰り!!!ドヤァ!!!!

2016/10/31 | マの字[URL] | Edit

長いことお疲れさん!

みんなのアイコンがえのきハロウィン一色になってるのは壮観だね!

絶対人気殺到すると思ってたから今回は傍観させてもらったよ。
案の定の人気っぷりで何より。

2016/10/31 | CLOTHO[URL] | Edit

>花梨さん

ご希望に添えましたでしょうか!!?!??
とっても可愛らしいコーディネートで、描く前からwktkが止まりませんでした…(*´∀`)
アイコンにも使って頂いて、またブログでも紹介頂き嬉しいやら恥ずかしいやら…

そしてご心配をお掛けしました…なんとか完走できてほっとしておりますε-(´・`)
今回は企画へのご参加、ありがとうございました!


>鳴海波音さん

少し時間が掛かってしまいましたが、お気に召しましたでしょうか?
セカコスメカを描くのは初めてだったので、可愛い元気っ娘が描けてとっても楽しかったです!
Mimirには遊びに行ったことがないですが、ブロガーが多いようなのでいつか遊びにいく…かもしれません(*´ω`*)

企画へのご参加、ありがとうございました!!


>めいりんさん

おつありー!
思っていた以上の反響&応募数に動揺を隠せなかったけど、無事に終えることが出来てほっとしております…(;´Д`)
しばらくは、たまっているらくがきを仕上げたり、知人お絵かきに戻る予定なので
次回のお絵かき回は某阿修羅皿になるかと思います!!
ので、期待せずお待ちください…^p^

そしてどう考えてもマの字さん向けのおまけだったものにめっちゃ食いついてるのに噴いたwwwwwww
猫耳男子嫌いじゃないよ!!!!!


>マの字さん

おつありです!!
きっかけはマの字さんとこの企画でしたが、やってみたら結構大変で…(;゚Д゚)
SDキャラは得意、とはいっても作業量が尋常じゃなかったです…クリスタ教に入信する勢いですた^p^

でも皆さんに喜んで頂けたようで一安心です…どうぞご自由にお持ちください!!


>クロトくん

なんだろうね、あの嬉しいんだけど猛烈に恥ずかしくて死にそうになる感じは!!!
ハロウィン直前になってしまい、使用できる期間が短くなってしまったのが本当に申し訳なかたけど…楽しかったっす(*´ω`*)
いやいやいや、クロト君の宣伝効果はでかいと思うんだ…本当にありがとう!

次回いつやるかとか決めてないけど、その時は遠慮せず応募してくれていいのよ!!
まぁとりまETトリオ絵をメイキング含め完成させたいけどねぇ~。
気長にお待ちください…^p^

2016/11/05 | えのき[URL] | Edit