Fri.

今日はなんの日!

また広告出ちゃうところだったちゃったじゃねーかバッキャロー!!!!
こんばんわ、お久しぶりなえのきさんです(;´Д`)

つい数日前、実は中の人がお誕生日だったのですが。




でけぇ!!!

というわけでこのようなツイートをしたところですね。
沢山の方からのイイね!やお祝いの言葉を頂きまして…そしてイラストまで!!
自慢したかったので紹介させていただきます^p^ウェッヘッヘ


まずはるぐさんから!!

るぐさんより2

履いてない!!!!!!!!

Sig鯖一の淑女っぷりが見事に表現されていて…たまらん…!!
リラックマにROの職服着せるシリーズ、地味にやりたかったことなので
すごく嬉しかった…履いてないけどね!!!!!!!


お次はぽちこさん!

ぽっちゃんより

いつも思うんですが、ぽっちゃんのゆるふわな感じのイラストが
禿げ上がるほど好きです!!!!!!!!

ちょうどタイムリーに、女キャラのOPPAIには魔力が詰まっているとかいう
話題がしめじょDMで流れていたので、りっとるさんも暴走魔力で大きくなりました!!!
(誕生日じゃなくなったら一気にしぼんで悲しくなるやつ)


そしてマの字さん!

マの字さんより

あれだ!あの!(名前出てこないやつ)
デパートの屋上とかにある、100円入れたらじわじわ…っと動く謎の乗り物!!
元がなんの生き物かわかりませんが、天狗が非常にジェントルな顔をしております…


というわけで、一年前からは比べ物にならないほど沢山の人にお祝いしていただきました!!
ツイッターでの知り合いばかりで、同じ鯖じゃないとなかなか交流も出来ませんが
一緒にゲームしてなくても、大好きなROに関係した関わりができることを嬉しく思います!

いつも一緒に狩りに行ったり構ってくださっている、c帖出ないズの人々や、
えのきさんの日々くだらない雑談にお付き合い頂いているしめじょの皆様、
そしてお絵かき企画などでつながってくださった方々などなど、色々な方々からの
お祝いの言葉、本当に嬉しかったです!!


お祝いを催促したからには、と思って酔っ払った脳みそを頑張って動かして
ツイッターにてリプをくださった方々をごそごそと落書きしました。

今回のは本当に落書きレベルなので、大した事なさすぎて申し訳ないですが
感謝の気持ちを受け取っていただけますと幸いです^p^


お祝いありがとう!!


ちなみについったにも載せた、答え合わせがこちらw

お祝いありがとう!!答え合わせ

皆様、この度は本当にありがとうございました!
今後も末永くお付き合いいただけますと幸いです(*´∀`)



ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
23:03 | 頂き物紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

イラスト紹介③

ブログ描くよりお絵かきしたい。
こんばんわ、えのきさんですヽ(*´∀`*)ノ

上記のように、毎日仕事→お絵かき→ROという生活なので
ブログを書いてる時間がなさすぎて、サボり気味のえのきさんであります・・・。
例の鬼枝祭りもちょっと考えてることがあるので、特集はまた今度^p^


■イラスト描いて頂いた!!

紹介するのがかなり遅れてしまった物も含めて、今回まとめて紹介!
しめじ女子会所属のるぐさん(ブログ→せかいせいふくのススメ)より頂きました!

まずはこちら!

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)

(※るぐさんのブログより抜粋)

るぐさんより①

というわけでるぐさんのお絵かき企画に応募して描いて頂きました!!!
えのきさんはこのような内容でした!

【装備】
・上段:ピアメットの赤頭巾
・中段:オッドアイ
・下段:ゆるウェーブツイン(紫)

本当にるぐさんの絵は色使いが素敵でね・・・綺麗でね・・・憧れるよね・・・!!
るぐさんの描くソーサラーが好きなので自分の皿を描いて貰った!

淑女を目指してるくせに、プロの街中を爆走するお転婆娘というのをお伝えした所、
こんなに可愛く素敵に表現してくださって本当に・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
背景まで本当に爽やかな色使いで、職場の昼休憩中にニヤつくぁゃιぃ人になりました^p^


そして先日、しめ女のうちの二人が動画作りに勤しんでいるということで
色んなキャラをお借りすることになり、DMがプチファッションショー状態になったので
それを見てるぐさんがミニキャラしめ女を描いてくださったんです(*´∀`)

るぐさんより②

ホモはいねぇかーーー!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーン

というわけでりっとるさんです!!KAWAII!!!
左腕の赤いスカーフとか、ポニーテールとか。
こだわりという名のフェチシズムを見抜かれていてとても・・・嬉しい・・・^p^

髪は1次職時代実際に短くて、砂になった頃?くらいにバッシュスタイルになり
そして付け毛実装でストレートポニーになり、最終的にロングポニーになったという感じで、
髪の毛の伸びる日本人形のごとく伸び続けているので、そこはとてもこだわっていたり。

スカーフも砂時代から愛用していた名射手のスカーフが、今では要らない子扱いなのが
悲しいので絵ではつけておこうという意味でずっと描いていたりしたので。
ドットでは伝わらないキャラクターへの思い入れって、気付いて貰えると嬉しかったりします!!

なのでそういうのがある人は教えてくれると、絵に反映出来るかもしれないよ!!!






るぐさんより^p^

そしていつものりっとるさん通常運転モード(^q^)
この顔文字を好んで使うので(打つのが楽というのもある)違和感なさすぎてwwww

るぐさんも言ってたけど、絵を描く側の人間って描いて貰うことがやっぱり少なくて。
なので描いて貰うと異様にテンションが上がるんですよ・・・労力を知っているだけにねw
こうやって絵描きの交流の輪が広がっていくのはいいですね・・・お絵かき楽しいよ!!

るぐさん、素敵な絵をありがとうございました!!!


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
20:04 | 頂き物紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Thu.

イラスト紹介②

色々諸事情有り、ROになかなかログイン出来ないでいますが
元気にしております…どうも、えのきさんです(;´Д`)



■似顔絵描いて頂いた!!!

RO内外で仲良くさせて頂いているぽちこさんが、Twitterにて素敵な
似顔絵企画をなさっていたので、応募させて頂きました~~~ヽ(*´∀`*)ノ
(※そしてお互いの似顔絵企画で滑り込みセーフになっているという事実に気付く)

私がちびキャラを描いても、ぽちこさんの絵のように癒し要素はないので
あまりの可愛さに変な声が出ました…うおおおおおお(*´∀`)


ぽちこさんより3

リクエスト内容はこんなかんじ。

【職】デフォコスレンジャー♀(色デフォ)
【髪/眼】バッシュ紅/緑
【衣装】たれ猫クルー/チャールストンのアンテナ/ストレートポニー紅
【性格】ぼーっとしていて何を考えてるか一見わからなそうだけど、
    脳内では大抵はネタとホモを探している。


まず。

ねこが可愛い…ヽ(*´∀`*)ノ
うちの子にちょっと似てて(足短いしな!!!)とても可愛い…っ
ふわふわのしっぽ鷲掴みたくなりますなぁ…モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフ…

そしてなんと、性格欄に書いた残念な中の人感にじみ出る腐女子ver!!!

ぽちこさんより3ホモォver

脳内妄想だだ漏れイイヽ(*´∀`*)ノ
一体ナニ♂を考えているんでしょうねぇ…!!

すごい細かいことを言うと、

後頭部のハーフアップ感ある髪の流れがとてもSUKI…
そうなんですよえのきさん個人的に、ストレートポニーはハーフアップって言う
脳内解釈をしていてですね…細かすぎて伝わらないフェチィシズムを射貫かれました…(ノ´ω`*)

ぼんやりしてる顔やねことさかな模様の迷彩などなど…はぁぁぁぁぁー最高かよ…!!!


ぽちこさん、素敵なイラストありがとうございました(´;ω;`)

創作意欲が刺激されたので、またぼちぼちお絵かき再開しようかと思います。
最近ついったーで趣味的なつぶやきを解禁(?)したのでBLが描きたくて描きたくて…
男練習する…そしてホモを描く…知人似顔絵も…

ああああああ一日24時間じゃ足りないんじゃああああああ!!!


あ、そうそう。

各所で皆様にハロウィン似顔絵のイラストをアイコンなどにご使用頂いていて、
嬉しい限りなのですが…季節もすぎてハロウィンのままだとアレかなぁと思いまして…。
需要があるのかさっぱり分かりませんが(そして今更ですが)キャラ単体の背景透過Gifを
密かにうpしておくので、ご本人様のみですが煮たり焼いたりしてください…!!

①マの字さん ②鳴海波音さん ③ミフィ
④るぐさん ⑤花梨さん ⑥ぽちこさん


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
21:45 | 頂き物紹介 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

イラスト紹介①

この所何故か芋を食いたい衝動に襲われ、仕事帰りにふらふらと
スーパーで焼き芋ないしは芋ようかんを探し求めているえのきですこんばんわ。


芋のことなど正直どうでもよいのです。
結局駅のスーパーで焼き芋買って食ったし。

今回の本題はこちら!!!

fromマの字さん

やるきのないぶろぐ。マの字さんから

イラストを頂いてしまいました!!!ヽ(*´∀`*)ノ


ほああああああああああああああ
りっとるさんが可愛いだとおおおおおおお!!??


イクシオンの羽、武器としても見た目でも結構好きなので嬉しい(*´∀`)
自分は絵描きなもんで、他人を描いたりはするけど描いてもらう事って早々無いので
これにはテンションうなぎ登りでした…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

元気にブログネタとホモを探す姿が中の人っぽいです、とても。
はああああ嬉しいなあああああ。。(((((゚∀゚)ミ(。A。)彡(゚∀゚)ミ(。A。)ゴロゴロゴロ
マの字さん、ありがとうございました!!!

このお礼はアハト様でお返しします(゚¬゚)





ふとペンタブを手に取り、30分ほど思うままにらくがきしてみる。
マの字さんのブログに影響を受けた結果こうなった。

バスタイムアハト様

どう考えてもシムズ魔神殿組がwwww頭から離れないwwwww

私はいつになったらアハト様に服を着せるつもりなのか…。
タオルが赤いのは赤がないとアハト様っていう判別が出来ないからだよ!!!
これは♂♀どっちとでもとれる…大事なところは隠さないとね!!キャー(゚∀゚)ハレンチ

つぎこそちゃんと描こう…そのためにはクエストやって資料集めだ!!!



ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
19:02 | 頂き物紹介 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑