Wed.

ジェントルタッチとセカコス鯖

というわけで本日は二本立てでお送りします。
っていっても最近色々ありすぎてだな…


■むげおの迷宮。

CT一日期間終わってから書くとかもうなんなんだろうね…^p^
レベル上限に達していないと入れないと言うことで、ジョブ難民だったリットルさんを。。。

2017y03m22d_220612863.png

ウェルスギアをカードを狙うついでくらいの間隔でぺちぺち狩って無事カンスト。
結果から言うとカードは出ませんでした^^

そして初日にいつものチャーハンズで登ってみることに。
事前情報に頼らずノリで登っていく感じは嫌いじゃない…例の如く大騒ぎ^p^
スカイプしながら遊んでいるので、いつも8割以上どうでもいいことを喋るえのきさんである。

2017y03m22d_220732804.png
一回目で50階まで登ることが出来たんですが、そこに現れた謎の敵デッドエンド(笑)
初対面でしかもすごい強いボスのはずなんだけど、名前がダサイと速攻Disられるwwwww
これ完全に厨二病拗らせてるでしょwwwwwって笑いが止まらなかったwwww

その後も何回か登ったんですが、あんまり良いディーヴァ装備も出なくて…。
高いカードが何枚か出たので金銭的にはすごい潤ったけど…武器…(´・ω:;.:...

チュウニズムコラボの経験値ドロップ二倍期間には、48階前後に出現することがある
通称「ハピポ島」(ハッピーポリンがいっぱい出てくる)で武器が出過ぎて持ちきれなくなる位
だったのに、それでも露店に出てるような良い効果のディーヴァは出ませんでした…。

2017y03m22d_220805556.png
大体コモドだかジャワイだかのマップに現れる、魔法大会に出てくるこいつ。
負けたときの小物臭がすごい好きで、こいつが出てくる度にテンションが上がるえのきさんは
毎回どもってる喋り方でアテレコするんですが…そんなことをしているせいで
彼のあだ名は「童貞野郎」になってしまいました…ぼぼぼ僕が悪いんじゃないっこの武器がっ(ry



毎回階層内の敵や配置などが変わる面白いダンジョンなので、いつも同じパターンかと思いきや
全然違うパターンの敵が来たり、行くたび新しい組み合わせを発見できるので結構面白いw
虫が出てくる階層で「ウンゴリ出来ないのかなぁ」とか言ってた矢先に待望のウンゴリィィィィィイィイイィィ!!!

2017y03m22d_190119505.png
と思ったけどうんごりさん(※カリン様)がいなかったというオチ…うーん惜しい!!!




■神器アイテムが誕生しました。


二倍期間とかそうでないのとか、あんまり関係なくTWOには通っているんですが。
c帖とかライオットとか色々出て精算の時2個になったら、現品を分けちまおうということで
えのきさんはぱかぱか開けちゃうタイプなんですが…

1年以上探し続けていた あの カードが遂にc帖から手に入る…


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・



2017y03m22d_224300905.png

一人でテンション上がってツイッターに画像を流した結果、なんだかすごい数のRTがされてて
やった本人が一番びっくりしてwwwwwww笑ってるwwwwww無理wwwwwww

大昔、よく氷の洞窟で凍っている彼に向かって
「キン マーター ハードヒットハンマー」をたたき込んであげた冒険者は
沢山居ると思うんですが…(もしくはそういう同人誌を見たことがあると思う)

肉球クラブなるものがマランで実装され、これはやるしかない…と思い作成に至った。が、
いかんせん、チェペットcなんて持ってる人が居なさすぎて…忘れかけていた頃にc帖から
運命的な出会いをしてしまったので、これは作るしかない…!!!と…


この素晴らしい神器で、これから出会う様々な人々のキンなマーターを
優しく、紳士的にジェントルタッチしていきたいと思います!!!!!!!!!!!






■セカコス鯖で炒飯くんにジェントルタッチ!!

というわけで珍しくタイムリーなネタでお送り致します。
めいちゃん警察にタイーホされる気配がぷんぷんしますが私は負けません…!!

2017y03m21d_223422054.png
マの字さん、るぐさんが時間を合わせてセカコス鯖に接続すると聞いていたので
その時間に合わせてぽっちゃんの落書き帳付近で伝説の「アハト様ごっこ」をしていると…

2017y03m22d_185736732.png
紛らわしい感じできたwwwwwwwww

ツイッターのDMで下ネタ発射しつつだったので、見られなかったマの字さんが悔しがるwww
ナイス網タイツ!!な話をしていると、遺跡前ということもあり色んな人が通りがかり…

2017y03m22d_230619420.png2017y03m22d_185641181.png

ついったで名前を一方的に知ってるだけのお方達なので、名前は伏せておきますが。
まぁあんな目立つところにいたらそうなるな…って感じでぐだぐだお喋りしてました(*´∀`)

そしてネタを仕込んでくると言い残し、数分姿を消したぽっちゃん。
次に姿を現したときには…


2017y03m22d_185622408.png
ついったーの一部界隈で話題の炒飯くんがwwwwwwww

もはや元ネタの領域を出て一人歩きした挙げ句に人格を持ち、まるでレプリカントみたいな
存在になってしまった炒飯君ですがなんとここでは本家よりもイケメンに…


2017y03m22d_185533907.png
えのきさんはもはやアハト様に擬態する気ゼロで変態淑女の名を欲しいがままにしているwwww
あの意味深なチャックは非常に性的で…はっここツイッターじゃないからダメだ\(^o^)/

その後23時のシンデレラなマの字さんがマ界にお帰りになられたあとも、淑女会は続く…

ぽっちゃんが炒飯君の薄い本とか言い出すから、Sig鯖の変態淑女が二人反応する^p^
本当にしめじ淑女総出でなら薄い本出せそうだから困るwwwwww
2017y03m22d_185056284.png


たっぷり1時間以上くっちゃべってから解散となりましたが、ここに写ってる皆様方、
楽しい時間をありがとうございました^p^そして勝手に載せてごめんね☆ミ


おまけ。

2017y03m22d_185916879.png
草むらの影にいた可愛いこちゃん、もとい兄弟にスケベしてみた^p^
セカコス鯖に行くたび騒がしくてごめんねごめんね☆


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
スポンサーサイト
23:25 | RO日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wed.

らくがきログ垂れ流し

広告出ちゃったよ!!!!!!!!!
こんばんわ、最近もっぱらツイッターに生息してるえのきさんです。


というわけで今回は2記事でございます。
こっちはついったで上げてた落書きログなので細かいことは割愛!!
ちょっと面白い企画物を考えているので…そちらもいずれ^p^


■今日の一枚ログ。

年が明けてから今年はいっぱいお絵かきするぞーっと目標を掲げたので。
今日の一枚と称して隔日でお送りしてきた落書きコーナーの中から
ROのイラストだけ抜いてきたのをここに放り込んでおきます^p^


①ツインテの日!!
ちょうど2月から今日の一枚を始めたので偶然気が付いた2月2日。
某マの人に唆されてロリ(ショタ?)アハト様のツインテールという暴挙に出る^p^
2月2日


②妄想するだけならタダだよモロクさん!!
というわけでバレンタイン前日に裸エプロン妄想をする残念な魔王様。
↑とポーズを一緒にしたのは意図的で「大人になったらこんな事させられちゃう…」
的なね…まぁモロクさんの妄想なんだけどね…きっと従者は塩対応^p^
モロクさん


③バレンタインですね…先輩・・・?
ヤンデレキャラということで、最近しめじょ絵描き達にいいようにされている
めいちゃんちの養子ABことめいこちゃん、バレンタイン仕様でした^p^
最初の絵がスマホ描きでアレだったので、リメイクしたらヤンデレ度が増した…
めいこちゃん


④俺たち愉快なレア出ないズ!!
ついったーで結成された伝説のコンビ「レア出ないズ」の結成祝いに
勝手に描いて勝手に送りつけたものですぅー( ^,_ゝ^)ニコッ
クロト君はくじじゃないところでも爆死してるし、卒業はまだまだ先の話だね^^
レア出ないズ


⑤じどうちゃくしょくの ちからって すげー !!
去年のクリスマスに急いで描いた、リボン教団と愉快な仲間集合イラストを
噂の自動着色をしてくれるサイトに投げてみたらこうなったよ!!っていう手抜きな一枚。
自動着色


⑥にゃんにゃんにゃんの日!!
猫を飼っている身としては外せない日だったのですが、いかんせん手を付け始めたのが
かなりギリギリの時間だったので、納得いかない感じになってしまいました。。。
我が家の最古参な二人です。この二人は前のMMOのキャラ名をそのまま使っていたりします。
にゃんにゃんにゃん!!


⑦#シェリル復活祭
マクロスFは曲含めて結構好きだったので(強い女の子大好き!!!)
このパロはやっとかないとアカンでしょう!!って思い立ってしめじょお二人をレンタル。
生き残りたいというよりは、しめじょ的にはこの先生きのこれるかって言った方が正しい。
じどうちゃくしょくのちからってすげーその②である…多少手直ししておりますが^p^
ライオンパロ





■その他。

2月より以前に描いた物がちらほら。


過去記事にて記載した、アハト様ごっこで集まったぷちしめじょ集会。
左から、ぽっちー、めいちゃん、えのきさんの3人でわちゃわちゃしてたので落書き!!
二人は他職でもキャラがぶれないのに、えのきさんは見た目の統一感がゼロである…(´・ω・`)
湾3人娘


祝!たれアハト様実装!!!!
というお祝いイラストでした^p^
もっとよだれ垂らしたすごい下書きだったんだけど自重しといた…^^
マさんおめでとう!!


長いこと煮込んで煮込みすぎてとろける寸前で出て来た時事ネタ^p^
もうちょっとブーム去ってきてね??って位の時に出した時代の流れに乗れないえのきさん。
チェシャー君に照れ顔で踊って欲しいだけの人生だった…
チェシャ×アハ恋ダンス


ついったのRTネタで利き手と逆の手で本気だせっていうお題が出たのと、
メイキングしろっていうからやってみた。


俺の本気、見てみるか!!!!!

左手の本気
こんなん描くのにも30分かかったよ…そして手が攣る一歩手前くらいまでいったよ…
各種操作(アンドゥ・リドゥなどなど)もちゃんと左手で全部やったよ…きつかったwwwwwww


新規キャンバス1
そして、全くなにも伝わらない残念なメイキングである。
ちゃんとしたのを作る時には加工やら何やらうんぬんの話もしようかと思うんだけど、
ちびキャラ描いてるときはこのくらいの単純作業なので、レイヤー数も20いかないくらい。

下書きから線画に起こすとき、バランスの悪さが露呈して悟りを開いたり脳内会議をしたり
色々あるんだけどまぁその辺のことは絵描きの人なら分かってくれるはず…。




というわけで落書きログでした!!

結構描いてるなーという感じと、最近は別ジャンルの話したりイラスト描いたり妄想したりしてて
ついったーに裏垢作って引きこもって腐った話を垂れ流したりしていたので…
ブログが疎かになっておりましたが、ROは変わらずやってるので今後はネタが腐る前に
記事にしていくようにしますね…うん…結構まとめるのって頭使うんだよ…(´・ω:;.:...

ツイッターのおかげで絵描きとROプレイヤーの輪が広がっている!!
のが最近とても嬉しくて楽しくてニヤニヤしております…生きるのってたーのしー!!
またログが貯まったらブログに放り込むなり支部にあげるなりしますね…^p^


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
21:59 | らくがき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

イラスト紹介③

ブログ描くよりお絵かきしたい。
こんばんわ、えのきさんですヽ(*´∀`*)ノ

上記のように、毎日仕事→お絵かき→ROという生活なので
ブログを書いてる時間がなさすぎて、サボり気味のえのきさんであります・・・。
例の鬼枝祭りもちょっと考えてることがあるので、特集はまた今度^p^


■イラスト描いて頂いた!!

紹介するのがかなり遅れてしまった物も含めて、今回まとめて紹介!
しめじ女子会所属のるぐさん(ブログ→せかいせいふくのススメ)より頂きました!

まずはこちら!

【らくがき企画】コスたまMaerchenコーデ編
説明しよう!
本記事は「コスたまMaerchen」の衣装アイテムを1つ以上使用していることを応募条件として、自慢のコーデを募集させていただいたらくがき企画の完成品である!(募集は終了しています)

(※るぐさんのブログより抜粋)

るぐさんより①

というわけでるぐさんのお絵かき企画に応募して描いて頂きました!!!
えのきさんはこのような内容でした!

【装備】
・上段:ピアメットの赤頭巾
・中段:オッドアイ
・下段:ゆるウェーブツイン(紫)

本当にるぐさんの絵は色使いが素敵でね・・・綺麗でね・・・憧れるよね・・・!!
るぐさんの描くソーサラーが好きなので自分の皿を描いて貰った!

淑女を目指してるくせに、プロの街中を爆走するお転婆娘というのをお伝えした所、
こんなに可愛く素敵に表現してくださって本当に・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
背景まで本当に爽やかな色使いで、職場の昼休憩中にニヤつくぁゃιぃ人になりました^p^


そして先日、しめ女のうちの二人が動画作りに勤しんでいるということで
色んなキャラをお借りすることになり、DMがプチファッションショー状態になったので
それを見てるぐさんがミニキャラしめ女を描いてくださったんです(*´∀`)

るぐさんより②

ホモはいねぇかーーー!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーーーン

というわけでりっとるさんです!!KAWAII!!!
左腕の赤いスカーフとか、ポニーテールとか。
こだわりという名のフェチシズムを見抜かれていてとても・・・嬉しい・・・^p^

髪は1次職時代実際に短くて、砂になった頃?くらいにバッシュスタイルになり
そして付け毛実装でストレートポニーになり、最終的にロングポニーになったという感じで、
髪の毛の伸びる日本人形のごとく伸び続けているので、そこはとてもこだわっていたり。

スカーフも砂時代から愛用していた名射手のスカーフが、今では要らない子扱いなのが
悲しいので絵ではつけておこうという意味でずっと描いていたりしたので。
ドットでは伝わらないキャラクターへの思い入れって、気付いて貰えると嬉しかったりします!!

なのでそういうのがある人は教えてくれると、絵に反映出来るかもしれないよ!!!






るぐさんより^p^

そしていつものりっとるさん通常運転モード(^q^)
この顔文字を好んで使うので(打つのが楽というのもある)違和感なさすぎてwwww

るぐさんも言ってたけど、絵を描く側の人間って描いて貰うことがやっぱり少なくて。
なので描いて貰うと異様にテンションが上がるんですよ・・・労力を知っているだけにねw
こうやって絵描きの交流の輪が広がっていくのはいいですね・・・お絵かき楽しいよ!!

るぐさん、素敵な絵をありがとうございました!!!


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
20:04 | 頂き物紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Mon.

お絵かき第5弾

今日はびっくりするくらい暖かかったですねぇ~。
知らずにコート着てったら職場につく頃には汗だくなえのきさんです。


下書きしはじめたのがスタンプラリーの頃なので、大分間が空いてしまいました。。。
知人お絵かきも5人目になり、描きたい人が増えていく一方です…_(:3」 ∠)_

そんなわけで、ブログからの繋がりでリボンへの加入まで至ったり、
かと思えばツイッターを始めた事で、暴走列車のごとくキャラクターが崩壊していく
阿修羅覇王拳でMVPをめっこめこになぎ倒す、恐ろしく強いソーサラー様こと


Maple Diary』のめいりん☆さんです!!

めいりん☆さん(阿修羅ver)
後ろの阿修羅が無いVer→黄金の右ストレート!!

現在のROブロガーの中で知らない人はほぼ居ないのでは??
というくらいの有名人なめいりんさんですが、今ではすっかり仲良しのお友達です!

きっかけはSig鯖へ別の人を目的に遊びにいらしてた事ではありますが、
こんな辺境のブログを見ていてくださったそうで、そこから今では一緒に遊ぶ仲に。
私の第一印象としてはやはり「阿修羅を撃つ皿の人」なので、イラストもそんな感じにw

阿修羅の動画はこちら↓


ソーサラーとアドラプリ、そして色違いツインテをこよなく愛しているめいちゃん。
また最近は魔神殿組および猫耳男子好き(だいぶ御幣がある)ということも判明(^ω^)
ついったーを始めた事によりブログとはまた違った一面を見ることも増えたりもして。
ブログで見てるだけでは分からない、負けず嫌いで頑固な所も一緒に遊ぶうちに知ったり…


最初の頃は”遠い存在だった人と友達になった”という不思議な感覚があったりしましたw
まぁそれはクロト君や他のブロガーさんみんなに言えることなんだけども。
先日の記事にも上げた「しめじ淑女の会」のメンバーでもあり、仲良くしていただいてます!!

そんなわけでかなり最初の段階でイラストを描く予定だったんだけど。
知っての通りえのきさんかなりの飽き性&色塗り大嫌い人間なのでありまして…
着色作業から逃げ続けた結果こんなに遅くなりました…_(:3」 ∠)_ ゴメンヨ

なんかどんどんアニメ塗りが顕著になっていく…ふわふわした塗り方苦手だぁー!
今年こそRO絵師を集めて線画交換会を企画するので、そこで参考にしたい次第です。。


次回はもう一人、リボンに加入したあのお方。
実は先日ようやく復活したんだけど、流石の弄られ&墓穴堀りスキルは健在でした…(^ω^)
だいぶ乳ましくなってしまったが…まぁ肉まんが詰まってるとでも思ってください^p^

ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
19:27 | RO日記 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Sun.

最近のえのきさん。

皆様明けましておめでとうございます!!!(遅)
2017年ものんべんだらりとしているえのきさんですこんばんわ。


■年明け早々。

さて、2016年最後に滑り込みで記事を投稿して以来、正月休みで
ぼけぼけになったまま放置していたブログでありますが…(広告出ちゃったYO)
タイトルにもありますように、最近のえのきさんは何をしていたかといいますと。

クロト氏と大晦日にモチを叩きながら年を越して…
酒が入ってテンション高めな所でぶろりんの人々と新春ETへ。

2017y01m22d_210435210.png
年明け前、暇人探してたらこづさんがチャット出してたのでイタズラ。
スケベしようやぁ… (☝՞ਊ ՞)☝

2017y01m22d_210418172.png
元日はしのしのDayというやつだったので(ぶろりんの天使がインする日)
天使とわちゃわちゃしながら登る楽しい愉快なETでした^^

2017y01m22d_210356163.png
(↑これを撮った時点で酔いが回りすぎて記憶があいまいなえのきさん。)

正月早々、放送できない感じの粗相をしつつ。
諸事情でポンコツノートPC使用中につき、珍しく鳥で出陣したえのきさんは
こづゅ先輩に「りとしゃん鳥とか持ってたんだwwwwww」と言われる^p^

イケメンやろ??でもこいつ途中階層まで風車の存在忘れてたんだぜ…


■2016年のあれこれ。

ここからちょっと日付が前後するのですが。
ワンダラー&ミンスのセカンドコスチュームがやってきた頃…

待ちに待ってたので早速メイン鯖でお着替え、よきかなヾ(*´エ`*)ノ

2017y01m22d_210619771.png
職位も「浅草サンバカーニバル」から「セクシーコマンドー」へ。
転職するたび布面積が狭まることに定評のあるラグナロクオンラインですが
今回は良アップデートでございました…というわけで…


2017y01m22d_210826642.png
アハト様ごっこという高尚な遊び!!!!


を、ぽちこさんとめいちゃんを巻き込んで繰り広げてまいりました!!!
やっぱりセカコス鯖はいいですねぇ、他鯖の人たちとの交流が広がります…
まぁこの二人はメインどこなん??っていうくらいシグに来てますが(^ω^)

インしてメイン鯖の衣装合わせをしようとしている所へ。
2017y01m22d_210734737.png
ぽっちーやとりけんさん、もというらけんさんを発見!!
うらけんさんはツイッターでしか面識なかったので初対面でしたが
そんなこと関係なくぐいぐい絡んでいくえのきさん。

そこにいた人々に構ってもらっていると、アハト様に擬態したぽっちー登場。
こちらも負けじと、当然のごとく♀キャラでアハト様を作り始める。

2017y01m22d_210811058.png
某マ王様を一本釣りするべく、ぽっちーがツイッターに画像を投下。
しかしお忙しいようだったので一回解散し、あちこちを散策していると…

美味しそうな可愛い、どこか見たことのある湾が座っていたので暗示を掛け…

2017y01m22d_210925537.png
ようと思ったんだけどSS撮ってる間に中の人が帰ってきて速攻ばれた^p^
そしてしばらく雑談をしていたんですが、そこへWLのセカコス鯖以来のらけるさんが。

「めいりんさん、マの字さんこんばんわ」

暗示に掛かってらっしゃる!!!!!!!!


2017y01m22d_211023194.png2017y01m22d_211036195.png
そうです私がアハト様です!!!!!(※違います。)

その後もいい具合に信者が増えたり(知らない人にめっちゃ声かけられた)
チェシャーになったりチャーシューになったり、めいちゃんに擬態したりして。
楽しい騒がしい一日となり、そしてROSNSの写真集企画に応募まで…(アハト様スタイルで)
遺跡とか一ミリも触れてないのにすごい濃い一日でございました(^ω^)



そんなこんなで、一年を終えようとしていた12月の末…

誰かと一緒にやろうと思ってたのに誰も捕まりそうになく、
仕方がないので一人寂しく開催した「c帖ギャンブル in クリスマス!!」

何日か話しかけるの忘れたりして、全部の靴下を渡せなかった上に
メイン垢は17冊と振るわなかったのですが、とりあえずドドドっと空けてみる。

2017y01m22d_210526042.png2017y01m22d_210539034.png
うーん、相変わらずゴミ帖だなぁ…うん?んん???



2017y01m22d_210559351.png


(゚Д゚)ハァ?


いやいやいやいや………まじで??
リアルサンタさんからのプレゼントなの??ほんとに???ドッキリ?????

びっくりしすぎて心拍数の上がる小心者なえのきさん(((´゚ω゚`)))ガタガタ
c帖ってちゃんと高額c入ってるんだ…って妙なところで感心してしまったのですが。
当時の相場で400M越えのカードを手に入れてしまい動揺を隠せない。

修羅でET登ることも大分増えてきたし、鉄盾とゴスは欲しいねなんて話していたので
恐ろしく都合の良いタイミングでゴスリンcが出てきて本当にびっくりした…



ゴス持ちになっちゃったらそりゃあね…登るよね…盾は借り物だけども。


2017y01m22d_232917451.png


バミューダトライアングルかな???

中心に入ったら物理的な意味で消されそう…(^ω^)
相変わらず生体4FMVPは苦手です…Dis→金剛の隙間に阿修羅ぶちこまれる_(:3」 ∠)_
詠唱速度を上げる術があとどれだけあるかなんだけど、まだまだ課題盛りだくさん。

早く他の壁役さん帰ってきてください^^;


そんなわけで、ブログは動いてなくてもROはやってるので
今年はお絵かき中心になるかと思いますがやっていきたいと思います。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ
次回記事でこそ、知人お絵かき第5弾をアップできるよう頑張ります。。。


ではでは皆様、よいROライフを~。
また次回お会いしましょう ( ´・ω・`)ノ~バイバイ
23:39 | RO日記 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑